ホーム けんしんの概要 店舗・ATM一覧 手数料一覧 リクルート情報 よくあるご質問 お問い合わせ

顧客保護等管理方針

 当組合は、お客様との与信取引、預金等の受入れ、商品の販売、仲介等その他お客様との取引にあたり、経営方針に則り、お客様の保護や利便性の向上に向けた管理方針を以下のとおり定めます。  なお、この管理方針は、既に取引のあるお客様に限らず、これから当組合をご利用いただくお客様についても同様に対応するものとします。
  1.  お客様の立場にたって当組合の組織や規程等を整備するとともに、この方針を役職員に周知徹底し、その実践に努めます。
  2.  当組合は、お客様への説明が必要な取引にあたっては、取引の目的、お客様の理解や経験、資産の状況等に応じ、適切かつ十分な説明や情報の提供を行ないます。
  3.  当組合は、お客様からのご相談、ご意見や苦情等については、公正、迅速かつ誠実に対応し、お客様のご理解と信頼を得られるよう努めます。
  4.  当組合は、お客様の情報については、適法かつ適正な手段により取得し、業務の遂行上必要な場合以外には利用しないほか、法令等に定める場合等を除き、事前にお客様の同意を得ることなく第三者には提供しません。  また、情報の漏えい、滅失、毀損等を防止するため、厳正に管理し、適切な安全措置を講じます。
  5.  当組合は、業務およびその一部を外部の業者に委託する場合には、お客様の情報の管理やお客様への対応が適切に行なわれるよ う努めます。
 なお、お客様からのご意見・苦情は、営業店及び次のお問い合わせ窓口までお申し出ください。
《お問い合わせ窓口》
熊本県信用組合 総務部
電話番号 096-353-1200(受付時間9:00〜17:00 当組合休業日除く)

ページトップ