お客さま本位の業務運営についての基本方針
当組合は、資産運用や資産形成にかかわる業務において、お客さまの真のニーズに応え、心から満足していただける金融商品・サービスを提供し続けるために「お客さま本位の業務運営についての基本方針」を策定しました。
この方針を全役職員が遵守することにより、以下の取組みを実践してまいります。
1.お客さまの最善の利益の追求とサービスの提供
(1)お客さまの知識・経験・財産の状況と取引目的・ニーズを把握し、お客さまにふさわしい金融商品・サービスをご提案いたします。
(2)お客さまからのご相談には誠意を持って迅速に対応し、ご要望・苦情は業務運営の改善に活かします。
2.利益相反の適切な管理
当組合の利益相反管理方針に基づき、お客さまとの取引にあたっては、お客さまの利益が不当に損なわれることがないよう適切に対応いたします。
3.重要な情報の分かりやすい提供
金融商品・サービスのご提案・販売に際しては、商品等の基本的な仕組みやリスク・手数料などの特性について、お客さまの金融知識や投資経験を踏まえて分かりやすくご説明いたします。
4.お客さま本位の業務運営を実践するための態勢整備
研修や各種専門資格の取得奨励等を通じ、付加価値の高いサービスを提供できるよう人材育成や販売態勢の改善等に努め、役職員全員が本方針を理解し実践いたします。